毎年実施している製造開発会社から今年も依頼があり、今年も標的型メール訓練を事前に実施してその結果を含めた教育を行ってほしいとのことで、研修を実施した。(計30名?、1.5時間×2回)
顧客側の企業でネットワーク上のセキュリティが強固になったためか、メール開封の記録がうまく(きれいに)記録されない状況となったが、何とか判別できた。
メールの文面はどうやって信ぴょう性を持たせるかで毎回悩む。
毎年実施している製造開発会社から今年も依頼があり、今年も標的型メール訓練を事前に実施してその結果を含めた教育を行ってほしいとのことで、研修を実施した。(計30名?、1.5時間×2回)
顧客側の企業でネットワーク上のセキュリティが強固になったためか、メール開封の記録がうまく(きれいに)記録されない状況となったが、何とか判別できた。
メールの文面はどうやって信ぴょう性を持たせるかで毎回悩む。